keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

最近のこと【ひとりごと#2】

みなさん、こんにちは。

前回「頑張りたい」なんて少し前向きなブログを書きましたが、

keeponsmiling-m.com


仕事をやめることになりました。
少し休養します。

本当に最近、体調や気分の波が酷くて、頑張ろうと思える時もあれば、その翌日には憂鬱な気持ちになったり、体調や精神状態によって気持ちがコロコロ変わって、不安定な日々が続いていました。
(薬の影響もあるのかな、、、)

仕事も休みがちになってしまい、これ以上職場に迷惑をかけられない、考えもどんどんマイナス思考になって、正しい判断ができない状態だった為、普段実母に相談事は全くしませんが、今の自分の状況を話したところ「一度休もう」ということになりました。

いろいろなことを考えた結果、今回は休職ではなく退職というかたちになりましたが、仕事じたいは好きで、できれば続けたい仕事ではありました。

以前は何の根拠もない自信があって、物事も前向きに考えられていたのに、いったい私はどうしてしまったんでしょう、、、

最近こんな話ばかりで、すみません。
リアルな世界であまり自分のことを人に話すのは好きではないので、ここでは少し本音を愚痴らせてください。(ちょっと矛盾してますが、リアルな世界はいろいろと複雑なので)

退職まであともう少しあるので、ちょっとツラいですが、中途半端に終わるのも嫌なので、できる限り頑張りたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも体調に気をつけてくださいね。

ちなみにいつ頃まで休養するかは未定です。
お金のことなど不安はありますが、まずは休養に専念し、心身の不調の改善を優先して、また落ち着いたら休養中のお話などもできたらいいなと思います。

お読みいただきありがとうございました。

note.com