keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

【ニトリ】大量購入して良かったもの、残念だったもの

※写真はイメージです。

もうすぐ新年度を迎えるにあたって、新しい生活の準備に忙しいという方も多いのではないでしょうか?

特に家電家具や身の回りのもを揃えるのは大変ですし、お金もかかりますよね。

そんな時に助かるのが、お値段以上「ニトリ」です。

我が家でもニトリの商品を多く使用しています。

昨年引越しをした時にも、家具家電を揃えるのにお金がかかってしまったため、日用品や生活雑貨はニトリで揃えて費用を抑えました。

ただ、そんなニトリの中にも正直「これはちょっと・・」というものがありました。

今回はニトリの買ってよかったもの、残念だったものを正直に、ご紹介します!

※情報は2022年4月時点のものです。

残念!毛羽落ちがひどいタオル

【デコホーム商品】バスタオル(DHシェリーNV)


引用元:ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

引越しをした時にニトリのタオルを大量購入したんですが、気づいたら部屋中がタオルの毛羽だらけになってしまったんです。

最初はタオルが原因だとわからず、なんでこんなに埃がたまるんだ?と、不思議だったんですが、使用しているタオルがネイビーで、埃も同じ色だったので、もしかしてタオル?と思いネットで調べてみると、「ニトリで購入したタオルの毛羽落ちが酷い!」という声が多かったんです。

何度か洗えば落ち着くかなと思ったんですが、何度洗っても毛羽は出続けました。
購入から9ヶ月、もったいないので使っていますが、いまだに毛羽落ちします。

値段的にはお手頃で、生活必需品なので大量購入するには助かったんですが、残念です。

ただ、数枚使うくらいなら気にならないかもしれないですね。
私の場合、大量に買ってしまったので、毛羽の量も増えて余計に気になってしまったのかもしれません。

ニトリのタオルに限らず、毛羽落ちにお悩みの方は、洗濯の際はタオルはネットに入れ、多めの水で洗い、柔軟剤は少なめにすると毛羽落ちを減らせるそうなので、お試しください。

【追記】
その後、このニトリのタオルはなんだかんだで1年半ほど使いました。
毛羽落ちの少ない軽いタオルをお探しの方はこちら。

keeponsmiling-m.com

使える!収納に便利なソフトボックス


収納ケース ソフトNインボックス レギュラー

これも引越しの時に大量購入したものなんですが、柔らか素材で少し丸みのある収納ボックスです。

いろんなサイズや形があるので、目的によって使いわけできます。
また、中身が見えるのが嫌という方には、別売りで専用の蓋もあります。

左からレギュラー、よこ型ハーフ、たて型ハーフ、クォーター

カラーも白、ライトグレー、ブルー、ピンクの4色があり、お部屋の雰囲気に合わせて、お好みで購入できます。

レギュラーサイズは一般的なカラーボックスにピッタリ収まります。(よこ型ハーフだと2個(蓋あり))

よこ型ハーフは我が家ではこんな風に子供のお絵描き道具や、おもちゃを収納しています。

その他、たて型ハーフは掃除用具を、クォーターはスマホプリンターを入れています。

ボックスの角に丸みがあるので、お部屋が柔らかい雰囲気になりますよ。
柔らか素材で小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。

これは大量購入して我が家は正解でした!

おわりに

品数が豊富なニトリさん。
なるべく支出を抑えたい時に本当に助かりますし、いい品もたくさんあるんですが、今回は残念なものもご紹介させていただきました。

これから新生活を迎えるみなさん、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

みなさんが毎日笑顔で過ごせますように。