keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

次男4歳の誕生日プレゼント【めちゃナゲ!】

先日我が家の次男が4歳を迎えました。

話す言葉も一丁前になり、末っ子でわがままも多いですが、いつもニコニコで周りを癒してくれるアイドル的存在の次男。

最近は長男と10分に1回は喧嘩してるんじゃないかってくらい、ちょっかいを出したり、出されたりで、やり合って泣かされていますが、本当はお兄ちゃん大好きで、なんだかんだ兄弟一緒にいて、いつも2人で遊んでいます。

仲が良いのか、悪いのかよくわかりませんが(笑)
男兄弟ってこんな感じなのでしょうか?

4歳次男への誕生日プレゼント

そんな次男の誕生日プレゼントは・・

発売日2022年11月18日
ポケットモンスター ポケモン めちゃナゲ! モンスターボール

対象年齢:4歳〜

モンスターボールを投げる「しぐさ」「まね」をすることで、ポケモンがゲットできるというおもちゃなんですが、本物のように遊べるおもちゃに次男も大喜び!

投げ方にもいろいろバリエーションがあって、中には次男(4歳)にはちょっと難しい動きもあるようですが、一生懸命モンスターボールを振って遊んでいました。

基本的にはモンスターボールを投げてポケモンを集めるだけのゲームなので、お子さんによってら飽きやすいかな?と、いう感じもありますが、ポケモン大好きなお子さんにはおすすめです♪

※遊ぶ時は必ず専用のストラップをつけて遊びましょう!

31アイスクリームケーキ

我が家の息子たちはショートケーキみたいな普通のケーキはあまり食べないので、次男の誕生日はここ数年サーティーワンのアイスクリームケーキを買っています。

今回買ったのはアニアとコラボした、アニアきょうりゅうケーキ。


引用:アニア きょうりゅうケーキ | B-R サーティワンアイスクリーム

付属のきょうりゅうのピックで自由に飾り付けができたり、化石のチョコが隠れていたりと、おいしく楽しみながら食べられます。

しかもこちらのケーキを購入すると、トリケラトプス(子ども)ゴールドVer.のアニアも付いてきます!

アニア好き、恐竜好きのお子さんは特に喜んでくれるんじゃないでしょうか?
次男も目をキラキラさせて喜んでくれました。

フレーバーは人気のポッピングシャワーとチョップドチョコレート♪


引用:アニア きょうりゅうケーキ | B-R サーティワンアイスクリーム

アイスなら食べきれなくても冷凍してとっておけるので、残った分はちまちまと食べています。
※ただし保存状態によりアイスクリームの風味が損なわれる場合もあるので、購入後は早めに食べるのがおすすめだそうです。

おわりに

子供たちの成長って、本当にあっという間ですよね。
最近ちょっと余裕がなくなってしまって、必要以上にイライラしている気がするので、今この(子供たちとの)時間をもっと大切にしたいなと思います。

お読みいただきありがとうございました。