keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

【銀座血液検査ラボ】自分の体の状態を知ること【予防医療】

定期的な健康診断の大切さ

私は大学生の時、大学の健康診断で縦隔(胸の中心にある左右の肺の間にある空間)という部分に腫瘍があることがわかり、入院したことがあります。

最初に病院に行った時はがんの可能性が高いと言われ、結果が出るまでは不安な気持ちでいっぱいでしたが、その後病理検査などをし、腫瘍が良性であることがわかりました。

私の場合は幸いにも命に関わるようなものではなく、手術をすることで治る病気でしたが、誰でも思いがけない病気になる可能性があります。

この時の経験で定期的に健康診断を受けることの大切さを身をもって感じました。

しかし、健康診断が大切ということがわかっていても、病院に行く時間がない、健康診断は検査時間がかかるので面倒などの理由から、医療機関で定期的に検査を行えていない人も多いと思います。

もっと、かんたんに、短時間で、体に負担の少ない検査ができたらいいなと思いませんか?

銀座血液検査ラボの自己採血検査なら、体への負担やストレスを最小限に抑えた検査が可能です。

銀座血液検査ラボ -ketsuken-



銀座血液検査ラボとは?
自宅または店舗(採血専用施設)で、医療機関で行う血液検査と同程度の高精度な検査が受けられ、がんや生活習慣病のリスクがわかるサービスです。

専用器具を使い指先から1滴ほど血液を採取
痛みをほぼ感じず、体への負担やストレスを最小限に抑えた採血ができす

※痛みの感じ方には個人差があります。

引用元:銀座血液検査ラボ -ketsuken-|1滴の採血で最先端の血液検査

ポイント! ・病院と同等精度の検査が受けられる
・検査結果は、3日以内にアプリに送信(過去の検査履歴も見られます)
・採血時間最短1分、体への負担やストレスを最小限に抑えた検査が可能

「病気になる前」に予防する予防医療

先ほどの私の話のように、職場や学校で定期的に健康診断を行っていれば、重大な病気の早期発見に繋がるかもしれませんが、なかなかそういった機会がない場合、病気が進行してから発覚するケースも多くあります。

銀座血液検査ラボの『ketsuken 自宅で採血』とは、自宅に居ながら店舗と同様に検査ができるサービスです。
届いた検査セットを使って採取した血液を検査所に送ると、3日以内に結果がアプリに届きます。
自宅に居ながら、気軽に・定期的に健康状態をチェックできます。

自分一人での採血が不安であれば、店舗でも受けられます。

定期的に血液検査をすることで病気の早期発見をし、早期治療に繋げることができます。

検査項目・費用の詳細はこちら
銀座血液検査ラボ -ketsuken-

※検査は自己採血です。
※数値による病気のリスクを提示するもので、必ずしも病気である、又は病気でないといった「診断」ではありません。
検査結果が異常値を示したり体調に不安がある場合は、検査結果と合わせて医療機関を受診されることをお勧めいたします。
※保健適用外です。

◆こんな方におすすめ◆ ・がん家系など健康に不安を持っている方
・生活が不規則な方
・定期的に健康診断にいっていない方
・健康診断に行く時間がない方


自分の体の状態を知り、毎日の健康管理を行うことが大切です!

下のバナーから公式サイトに進めます。