keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて心療内科を受診しました。まさかの診断・・・

最近体調を崩してしまい、ブログをなかなか更新できずにいました。まだ不調が続いている為、当分の間ブログの更新頻度は減りますが、自分のペースで更新していきたいと思います。 今回の私の体調不良について このブログ を始めた当初から、私のちょっと変わ…

【騒音問題】防音対策をして快適な生活を手に入れよう【太鼓現象】

マンションの上階に住んでいると気になるのが、足音などの騒音問題ですよね。我が家もまだ小さな子供がいるので、足音や生活音には気を使っています。コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、より騒音が気になるという人もいると思います。マンションなどの集合…

計画を立てて不安を解消!|やるべきことや問題を見える化しよう

みなさんは何かを決める時に計画派?それとも、直感派ですか?私は何事も計画を立てないと気がすまないタイプで、計画を立てておかないとそのことが気になって仕方がありません。人生なんていろいろあるし、もちろんその通りにならないこともわかっています…