keep on smiling

シングルマザーの暮らし、健康、育児をメインにした雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【強迫性障害】何度も同じ行為・確認を繰り返してしまう

突然ですが、今から1分間 「シロクマ」について絶対考えないでください。 どうでしょうか?シロクマについて考えずにいられましたか?「シロクマ」のことが頭から離れなかったり、考えないようにしていても頭に浮かんできませんでしたか?これは「シロクマ…

【ブログ】Googleアドセンス 10記事一発合格【副業】

この度、グーグルアドセンスに10記事で一発合格しました!しかも12月31日に申請したので(何でそんな日に?笑)、結果は早くとも1月4日以降〜2週間くらいかかるかなと思っていたんですが、1月1日に結果が届きました。思ったより早かったのと、年末年始も動いて…

【シングルマザー】『お父さんが欲しい』子供に寂しい思いをさせてる?今からできる対処法

離婚して2年半になりますが、先日8歳の長男から初めて、「新しいお父さんが欲しい」と言われました。土日に公園に行くと、お父さんが子供たちを連れて遊んでるご家庭が多いです。たぶんそんな父子で遊ぶ人の姿を見て「お父さんが欲しい」と思ったんだろうな…

【鼻中隔湾曲症③】術後の経過は?やってよかった?【体験談】

鼻中隔湾曲症③です。【鼻中隔湾曲症①】発覚〜手術の決断まで keeponsmiling-m.com 【鼻中隔湾曲症②】初診〜手術当日まで keeponsmiling-m.com ※注意※この記事はあくまで私の体験談です。病院によって治療内容等は異りますので、参考程度にお読みください。 …

【誕生日】8歳長男に念願のゲーム機をプレゼント!【Nintendo Switch】

先日長男が8歳の誕生日を迎えました。8年前生まれた時は2420gで、同じ時期に産まれた赤ちゃんの中で二番目に小さく、本当に軽くて小さかった長男。今では平均並に体も大きくなり、少し前まで細かった食も、育ち盛りで食欲旺盛に。お兄ちゃんになったなぁ。今…

【シングルマザー】支援の種類は?実家暮らしでも児童扶養手当はもらえる?

離婚の手続きを役所などでする際に、ひとり親の経済的な支援、生活や子育て支援などの案内を受けると思います。中でも経済的支援というのは、働きながら子供を育てる多くのシングルマザーにとって、生活を安定させ自立を助ける、とても重要なものです。今回…

【銀座血液検査ラボ】自分の体の状態を知ること【予防医療】

定期的な健康診断の大切さ 私は大学生の時、大学の健康診断で縦隔(胸の中心にある左右の肺の間にある空間)という部分に腫瘍があることがわかり、入院したことがあります。最初に病院に行った時はがんの可能性が高いと言われ、結果が出るまでは不安な気持ちで…

【ミスタードーナツ】ミスド福袋2023開封!【ポケモンコラボ】

先日父の知り合いからミスタードーナツの福袋をいただいたんですが、ポケモンとコラボしたかわいいグッズがたくさん入っていたので、ご紹介したいと思います。 ミスド福袋2023 販売期間:2022年12月26日(月)〜※ショップの在庫がなくやり次第終了対象ショップ…

【ヨルノヨ】横浜のイルミネーションを見に行ってきた!【夜景】

先日横浜のイルミネーションを家族で見に行ってきました。いくつか開催されているイベントもありましたが、今回は「ヨルノヨ」というイベントを中心に見てきました。ヨルノヨとは?2022年11月24日(木)〜2023年1月3日まで、横浜都心臨海部で行われていた街と…

【シングルマザー】離婚をして変わったこと、気をつけたこと

私は2年前に離婚をし、現在は息子2人と3人で暮らしているシングルマザーです。離婚理由は、簡単に説明すると「金銭的問題」です。離婚前から何度か離婚危機はあったものの、私の中でまだ迷いがあり、なんとか修復しようと頑張ってきました。しかし離婚を決断…

【2023年】あけましておめでとうございます!【卯年】

謹賀新年 あけましておめでとうございます。シングルになって3度目、実家を出て初めてのお正月です。年末は家族3人でのんびり過ごし、年明けは父の実家に新年の挨拶にいきました。本当にあっという間に年月が過ぎていき、子供たちもあっという間に大人になっ…